会員ログイン見学体験予約

トピックスTOPICS

2022.12.27 コラム

ハイブリッド加圧でどうしてお肌が綺麗になるの?

クチコミ 口コミ キックボクシングダイエットジム シェイピット

こんにちは!キックボクシングダイエットSHAPIT大森ジムのTommyです!

先日、エステに行ってまいりました!
たまのご褒美として、サウナだったりボディマッサージを楽しんだりしてます。
夜遅い予約だったので、そのまま家に帰って後は寝るだけでいいやと、シャワーも済ませてなんなら眉毛も描かないどスッピンでフロントに訪れた私にフロント担当の方が

「えっ、もしかして完全にスッピンですか?お肌綺麗ですね!」

と、いつもなら第一声はお疲れ様でしたなんですが、今日フェイシャルしたわけでもないのにお肌のことを褒めていただく嬉しい出来事がありました。

声が漏れるっていうのは考えてできるものではないので、今回のお肌綺麗は素直な感想と捉えていいかな?と思っています笑

実際お肌の調子、すこぶるいいです!
以前Instagramにも投稿しましたが、1年後の写真の方が若々しく、肌トーンが上がっているのも見てとれます。

基礎化粧品の浸透性も今の方がいいとも感じますし、冬の寒い時期は特に、乾燥でいわゆる粉をふいていたようなお肌も潤いがあると実感できます。

ではそろそろ、なんでこんなにお肌に変化が出てくるのかを紐解いてみましょう!
きっと改めてハイブリッド加圧が大好きになりますよ♫

ハイブリッド加圧は、ベルトを巻くことで適切な血流制限をおこないます。それを繰り返すことにより血管に弾力が生まれ、血流循環が良くなります。

血液循環がスムーズになれば普段使われていなかった毛細血管にまで血液がいくようになり肌の表面近くまで血液が運ばれるようになります。肌表面は毛細血管の宝庫なんですよ!

そうすれば栄養や酸素が肌表面の毛細血管にまで届くようになるため、肌に弾力が出て、ターンオーバーが正常に行われるようになります!

ターンオーバー=お肌の入れ替わり!
これが正常に行われれば、お肌は綺麗な状態が続くんです!

もう一つのカギが成長ホルモンです!

成長ホルモンは女性の美にとって最も重要な要素の一つと言われています!

成長ホルモンには、体の様々な組織の修復・再生をする働きがあります。
お肌もその一つです!
成長ホルモンは、睡眠中に肌の新陳代謝を活発化させたり、血行を良くして肌の老廃物を取り除いたりしてくれます。
肌がスムーズにターンオーバーするためにも、美肌やアンチエイジング、シミやシワの防止のためにも、成長ホルモンの分泌は必要不可欠です!

加圧で血中乳酸濃度をあげることによって、「成長ホルモン」は分泌されます。
だから私たちにはハイブリッド加圧が必要なんです!
睡眠の質も上がると言われているので全ての準備が整いますね♫

いかがでしたか?
加圧にはまだまだ沢山の女性に嬉しい効果があります!
是非ハイブリッド加圧を楽しんでくださいね!

次回は前回渡邊MGのコラムにもあった、神経系の乱れについてお届けしようと思います!

それでは良いお年を!