会員ログイン見学体験予約

トピックスTOPICS

2022.12.24 コラム

クリスマスにジムに行くべき理由

クチコミ 口コミ キックボクシングダイエットジム シェイピット

メリー筋肉増す!
こんにちは!キックボクシングシェイピット関内馬車道ジムの渡邉です!
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
今年はちょうど土日に重なったので、街中は例年に増して賑やかな気がしますね。
家族や恋人と素敵な時間を共有したり、友達とわいわいしたり、あるいは独りきりで趣味に没頭するなど、同じクリスマスでも過ごし方は人それぞれでしょう。
どんな過ごし方にも間違いはないし、どれも素晴らしいと思いますが、皆さんにはクリスマスだからこそ絶対にジムに行くべき理由を5つ紹介します。

➀ジムは空いている
クリスマスはジムが空いています。気兼ねなくトレーニングをするのに最適な環境です。
先程も申し上げたように今年は土日にクリスマスがドンピシャで被っています。
どこに行ってもとんでもない混雑に巻き込まれるでしょう。
イルミネーションを見ようと長蛇の列に並んでも見えるのは人の背中では?知らんけど。
ジムに入れば街中の喧騒から逃れ、心に余裕が生まれます。帰る頃には心身共に強く優しい人になれるでしょう。

➁なぜかいつもより追い込めたりする
クリスマスは不思議と普段より強度の高いトレーニングが行えます。
今頃羽目を外して飲み過ぎたサラリーマンが地べたに四つ這いになっている姿を想像してください。優越感からか自ずと力が湧いてきます。
また、今頃恋人と美味しいディナーを堪能し、綺麗な夜景を楽しんでいる人たちの姿を思い浮かべましょう。こんちくしょうとまた力が漲ってきますね。
そうです、彼らが私たちにパワーをくれるのです。

➂クリぼっちでも充実する
トレーニングをするとストレスが軽減され自律神経が整います。すると思考がポジティブになります。
たとえあなたがクリぼっちであっても何ら気にすることはありません。
トレーニングが終わったころにはクリぼっちであることを前向きに捉え、今の状況を楽しめているでしょう。

➃堂々とコスプレをしてもよい
最近は祝日やイベント事の日はコスプレをして出歩く人を多く見かけます。
それだけならまだ良いですが、バカ騒ぎして他人に迷惑をかける人も少なくはないのが現実ですよね。
そのため、もしあなたが純粋にコスプレを楽しみたいだけであっても世間の目は少し冷たいかもしれません。
でもジムなら大丈夫です。楽しく体を鍛えて気持ち良く汗をかく場所ですから、気分を高めるコスプレとの相性は抜群です。攻めたコスプレで行っちゃいましょう。

➄ケーキを食べない言い訳ができる
世の中の人は年がら年中ダイエットしないとやばいとか言っているくせにクリスマスはみんなこぞってケーキを食べますね。食べるのが常識みたいな空気を漂わせてきます。
職場では同僚が、家では家族が確実に勧めてきます。食べないとノリが悪い奴みたいになります。
別にそれが悪いわけではないので全然いいんですよ?クリスマスくらいはケーキを楽しむのが普通だと僕も思います。
でもあなたが痩せたいのなら、ダイエットしたいのならこう言ってください。
「いや、ジム行ってきたんで(笑)」
全てが解決します。その他日常で起こるあらゆる問題もこの一言で大体が解決されるので、困ったときはすぐ使うようにしてください。

というわけで長々と説明してしまいましたが、クリスマスのみならずどんな時でもジムに行くことにはメリットしかないということが良く伝わったのではないかと思います。
今後ジムに行く理由やダイエットのモチベーションを見失ったときはすぐ僕に相談してください。