会員ログイン入会・体験申込

トピックスTOPICS

2022.08.27 コラム

運動で自分を保つ!運動が自分を変える!!


こんにちは!SHAPITのTommyです!

今日は、
いつもジムでお会いしている会員様
ジムが違ってなかなか会えない会員様
そして、これからSHAPITをご利用してくださる皆様に、自己紹介を兼ねて運動で大きく変わった私のお話
ができたらと思います!
私は食べることが何より大好きな上にとても太りやすく、高校生から30代になるまで、1番多い時は70キロ
近くまで増えては無理なダイエットをして、1.2ヶ月で50キロ台に落としてはまたリバウンドをしてと、身
体にいいと言えないダイエットを繰り返してきました。
そんな私がSHAPITに出会う前、やっていたお仕事は個人経営のベーグル専門店。
そうなんです!
私、前職7年間ベーグル職人でした笑
畑違いもいいところですよね!
パンが出来上がるまでの工程はとても時間がかかります。
週6で働き、始発からだいたい毎日終電まで。
その頃からでしょうか。
毎日時間に追われる生活をして気持ちに余裕がない。イライラが止まらない、いつも眠いのに寝れない。
もう自分で自分をコントロール出来ず、友人や家族にも毎日のように心配されていました。
それを見かねた友人に、ストレス発散になるかもしれないよと勧められたのが運動だったんですが…
どハマりでした!
楽しい!
ストレス解放!!
あんなに疲れていたのに運動した方が元気でいられることにもびっくりでした!!!
7年間のうち、唯一休んだのはインフルエンザにかかった1度だけ!!!!
その時に、こんなに自分を変えてくれた運動で、今度は私がいろんな方を変えてあげられたらと思い、トレ
ーナーの道を選びました!
そう思ったのがなんと39歳!
39歳で挑戦することで、同じ年齢層の方に頑張ることで道も開かれるし、身体だって変えられることを身を
もって証明したいと思ったんです!
キックボクシングは未経験からスタートの私も
、現在はジムを任せていただけるまでに成長いたしました!!
今ではスポーツフードマイスターの資格も得てますので、なんなりとお聞きくださいね!
更に私のトレーニング人生を大きく変えてくれたのがハイブリッド加圧との出会いです!!
というわけで!
次回の私のコラムでは、ハイブリッド加圧で変わった私の変化をお伝えしていきますのでお楽しみに!