会員ログイン入会・体験申込

トピックスTOPICS

2022.07.30 コラム

ダイエット成功の最大のポイントとは? ~血流を良くすること~

こんにちは!シェイピットの渡邉です!

皆さん、ダイエットは順調ですか?え!リバウンドを繰り返している?体重の割には体が弛んで見える?それは血流が悪くなっているのが原因かもしれません。ダイエットにおける様々な悩みを解消するためには、「血流」が全てのカギを握っていると言っても過言ではありません。今回は血流改善がキレイに痩せるために如何に重要か、そのポイントをご紹介します。

 

〈ダイエットにはなぜ血流が大事なのか〉

痩せるためには、脂肪を分解してくれる酵素の働きが必須であり、そのためには十分な栄養や酸素を体の隅々まで運ぶ血液がスムーズに流れていることが重要です。

しかし、年齢を重ねるごとに毛細血管は衰え減少していくと言われています。血流が悪くなれば当然代謝は落ち、どんどん脂肪が蓄積され太りやすい体質になってしまいます。

適度なトレーニングで血管を太く柔らかくし、毛細血管を増やしていくことで基礎代謝を上げ、体がたくさんのエネルギーを消費してくれる状態を維持することが理想的です。

 

〈脂肪を落とすだけじゃダメ?体から不要なものを排出しよう〉

とにかく脂肪が落ちればいい、それだけに囚われている方は残念ながらダイエットは成功しないでしょう。常に浮腫んでいる、凝りやハリがあり姿勢が崩れている、そんな状態では実際の体重よりも太って見えるものです。そもそも脂肪燃焼を促すためには、体に滞留している古い水分や老廃物を上手に排出し、体内の循環機能を高めていくことが大切です。もちろん、その役割を担っているのも「血管」です。体の深層部や末端まで毛細血管が広がることで不要なものを回収し、キレイで脂肪が燃えやすい体を内側から作りましょう。

 

〈やっぱり健康でなくっちゃ!免疫力を高めよう〉

もうひとつ見逃せない重要な要素、それは「免疫力を高める」ことです。

いくらダイエットを頑張っていてもウイルスに感染したり、怪我や病気になってしまっては元も子もない。体型維持も難しいですよね。血流改善は基礎体温を上げ、自律神経のバランスを整え、何にも屈しない強い体を作ってくれます。運動効果を出し続けるためにはまず健康であることが第一ですね。

 

〈血流を良くするためには何をしたらいいの?〉

じゃあ結局、血流改善をするためにはどうしたらいいの?そんなあなたに今最もおすすめできるものがあります。シェイピットの≪ハイブリット加圧≫です!

女性らしいボディラインを作るのに最も効率的なトレーニングのひとつでもある「キックボクシング」と、毛細血管にダイレクトにアプローチし血管を蘇らせる「加圧トレーニング」を掛け合わせた超スペシャルなダイエットプログラムです!今までのダイエットの常識が覆ること間違いなし!

どう?やってみたくなったでしょう?

 

体験や見学はいつでも可能です!

では、次はジムでお会いしましょう!