会員ログイン見学体験予約

トピックスTOPICS

2022.07.29 コラム

ハイブリッド加圧®×シェイピットのキックボクシング

最近よくモデルや女優などの芸能人が、ダイエットや健康維持のためにやっていると聞くキックボクシング。全国各地で人気のトレーニングとなっています。今回は、そんなキックボクシングの魅力と、シェイピットだから達成出来るボディメイク術をご紹介していきたいと思います。

①有酸素運動と無酸素運動で高いダイエット効果。

基礎代謝を上げる筋トレの無酸素運動と脂肪を燃焼させる有酸素運動。
キックボクシングに当てはめると、パンチやキックを繰り出すときの動きが無酸素運動になり、ステップを踏む動作は有酸素運動となります。
つまり、この2つが同時にできるため、高いダイエット効果が見込めます。

②全身の筋肉を使い、代謝がアップ、痩せやすい身体へ。

パンチやキックは、二の腕・肩周り・背中・ウエスト・腰周り・お尻・脚など全身の筋肉をバランスよく鍛えられる女性には最高のトレーニングです。
それぞれの筋肉量が増えるので、基礎代がUP。痩せやすい身体へとグレードアップし、ダイエットを短期間で成功させるとともに、リバウンド防止にもなります。

\シェイピットならでは/
③レッスン後はマンツーマンでフォーム確認。

キックボクシングやフィットネス経験の無い方がほとんどです。その為、シェイピットではレッスン後に、マンツーマンでフォームの確認をする時間があります。
筋トレのフォームは、トレーニングの効果に影響を与えます。正しいフォームを意識せずに筋トレを続けると、トレーニングに期待できるはずの効果が十分に得られないことや、場合によっては体を痛めてケガにつながるおそれもあります。
グループレッスンだと曖昧になりがちなフォーム、自分の動きはこれで正しいのか?これでしっかり身体に効いているのか?そういった不安点を解消し、正しいフォームを習得、そうすることで短期間での目標達成に近付きます。

\シェイピットならでは/
④ハイブリッド加圧®でさらに引き締め。

ハイブリッド加圧®トレーニングは安静時と比べて、血中の成長ホルモン濃度が290倍程度に増加します。成長ホルモンは脂肪を分解してくれるホルモンです。分解した脂肪は血液中に出て、これをエネルギーとして使うことにより、痩せやすい身体の環境をつくることが出来ます。
トレーニングの時間があまり取れないという方も、ハイブリッド加圧®をして1回レッスンを受けるだけで、効率良く脂肪を燃やすことが可能です。

シェイピットのキックボクシング×ハイブリッド加圧®で、理想のボディが手に入ります!
「運動が苦手」「運動初心者」という方こそ、正しいフォームを一緒に身につけ、全身の筋力UP、短期間での目標達成を目指しましょう!